<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ギアスは終わるわ気温は下がるわ雨はふるわ


 ギアスがずるずる続編にも劇場にもならずちゃんと決着がついたらしい。
 盛り上がる最終回っていいなぁ・・・・。
 わたしもギアスちゃんと見てればよかった、な、なんて思ってないんだらね!

 今度からせっちゃんが出てきてしまうので今から携帯の早撃ちを練習しないとびびゃぼさんにやられてしまうのである、と思いつつ、↑のように盛り上がって終わったギアスの後釜で開始早々世間一般的に「つまんねへー」とか感想を見てしまったらガクブルするであろう、な、なんて心配なんてしてないんだからね!

 秋シーズンはなにか1つでもいいからアニメを見てみたい(ン、)

 (語尾を全部ツンデレで統一してみた)



●せいりゅちゃん
 台風に愛される女。
 今年は多分、モテかわ台風がブームになると思ry)
 清水寺で落雷にあいましたがどーにか生き抜きました。
 台風というより、台風に活性化された前線の影響による大雨だったみたいです。
 まさか寺で集中豪雨にあうとはおもわなんだ。あやうく折り畳み傘が境内で昇天してしまうところでござった候。
 
 師叔のキラッ★は全身脱力しそうなんだぜ。

 と、トレカが間に合わないんだ助けて。





 あめ、あめ、あめー!

 先週中に最高気温30度あったのが今日20度したまわるて、このドS!

 そして秋物を一着も買っていない自分に気づくのである。

 えーと、、、、今年はどんなのを買えば気回しがきくのか3行でタノム。
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-29 17:27 | Trackback | Comments(0)

ひるぐらりよるげんき

e0113528_0322510.jpg


いちんち寝てました。

昨日、居間でうたたねして寒かったから風邪でもひいたかいなゲッソリ。

夕方もねむねむでギアスもかけられなかった。
おきたらスカパー!でガンダム暴れてるし。

頭の中がギアスとモビルスーツと薄蛍でアー!

興奮でまだねむけがこないぐずぐず

ギアスの最終回だけみてスズケンとほっしーの漫才聞きながらざくろよみたいというカオス

明日の仕事が心配です。
あああ~

来週からはせっちゃんが大きくなっちゃう助けてびびゃぼさん
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-29 00:32 | Comments(0)

きょう


 おきた

 しごといった

 しごとおわった

 かえる

 ねる
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-27 16:04 | Trackback | Comments(0)

ふ ん ぎ り


 ざくろの具(本編)より最後の公告にびびた。
 3巻発売が春にきまってるって、おま、2巻の最後の話は最新のバー、ス?ズ?本誌に載ってる話じゃくぁwせdrftg、自転車操業ならぬ発行。たいへんだな。
 2巻は薄蛍成分がたりないであります。
 夫婦チームだからアップダウンは少なそうだけれども読んでて一番α波がでるコンビでいいじゃないか、α波くれ。ビスケットあげるから。

 オンリーのトレカは1枚完成しまひた。
 1枚は背景を考え中。
 最後の1枚だけ作っては消し、描いては消し、ふ ん ぎ り つ か な い
 描けないなら描けないであきらめたいあばば。

●きのこ
 生きて、る?
 ゾンビだー!!!!!
 桃、龍、亀、・・・・・くま?

 あー・・・・・

 わたしもお忘れではないのかね
e0113528_99552.gif


 これはおしおきレベルだな。
 撃つよ?
 いいよね。
e0113528_985230.gif




 キノコをかまうのに何行つかってるんだまったくもう。

 
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-26 11:08 | Trackback | Comments(0)

京都ァー


 気になった or 調べたことのまとめです。
 ソースは記憶(・・・・)
 なんの保証もないので信じちゃだめん。

・バス等の運転や交通が ァー!
 市バスの充実度が異常ですが、交通渋滞や飛ばしっぷりも異常です。
 な、なにをそんなに急いでいるんだ!
 そして始終バスの運転手さんが怒ってます。
 お、おちついて。
 (365日観光客相手じゃそら疲れると思うが)

・銀閣寺のコケ
 作業しているおいちゃんに伺いました。
 邪魔なコケの基準は「発育が早く・他の種類をツブしてしまう・見た目の悪いもの」だそうです。
 「良い~悪いまで全部種類を把握してるんですか?」
 「もちろん」

 日本の国宝はおいちゃんたちに守られてました。

・拝観料涙目
 善意の布施とわかっていても、こうもポンポン拝観料をとられると仏の教えなんてwwwwになる・・・・・。
 それを高いか安いかと見るのは個人の価値観だろうけども。
 現実、拝観料でもとらんと維持できんだろうし。
 そのかわり水増しで坊さんのふところ潤してたら蓮の花もかれますぜwww(幻滅して)

・隅蓋
 屋根の隅にある飾り物、よく獅子がのってるあれを隅蓋というのだそーな。
 魔よけの意味があるらしい。
 種類は宝珠はもちろん、桃もあるそうでス。
 他には龍や亀も一般的とのこと。
 仁和寺と永観堂には葉っぱつきの桃が乗ってました。

・瓦に巴
 寺の瓦の紋がほぼこれでした。
 宗派には関係なさそうです。
 巴紋は水が渦をまいているように見えることから火除けの意味合いも込めるらしい。
 まー、木材建築っすからそりゃ火除けはありがたいですな。

・飛天は壁か天井に
 いわゆる仏教版「天使」
 飛んでる姿だからなのか、天井に描かれているのがほとんどでした。
 ちょwww説明文あるけど実物どこwwwwと思った際は上を見るとあったりする。

・永観堂の水琴窟
 土の中に埋めた甕に滴がたれると「キンコーン」と音のするあれ。
 心の汚れたわたしにも聞こえるので大丈夫。
 (友達が「聞こえたー」というなか、わしだけ聞こえんかったので煩悩のせいかとおもたら単に耳が遠かっただけらしい。よーく耳をすませば聞こえるざます)

・ひとくちいちまんえんから
 平成の大修理。
 ある寺院でみかけた「ぜひご協力を」の呼びかけをみたらひとくち壱萬円からでした。
 失神。
 実際、色の補修をいれたところはそれはもう原色ギラギラのお堂になってました。
 これが本来の色・・・・。
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-24 17:00 | Trackback | Comments(0)

めいそう


 おふり(青春スポーツ系)

  ↓

 JOJO(SF冒険系)

  ↓

 ヘ夕りア(歴史モノ)

  ↓

 ざくろ(少女漫画チック)

  ↓

 ポカーン (゜ Д ゜)←いまココ

 完全に迷走状態にはいってもう何を読んだらツボにはまるのかさっぱり分らなくなったところで地味に文庫本でも読んでおこうかと思う今日この頃。
 せっかく京都へいったので、平安時代あたりの雑学系文章とかでも読んでみます。


●テラうんこ!!(略)「通り越して変態だと思います!
 (´ω`)に変態言われたら私の人生も終わったようなもんです。
 こ、このウ●コ!(愛情表現だと伝わりますね?ええ、察しができます。)

 京都いいですよ京都。
 右向いても左向いても年月を感じさせる湿った木の臭いですよ。
 学校も仕事も日常生活が全部異次元に行くからストレス解消ひゃほー。
 そとば村よろしく地蔵の首を落とすなどという暴挙はいたしておりません。かしこ。

●私のほうがそこまでドSじゃないだけです
 そこまでドSじゃない=ちょっとドS

 私の中のあーやさん像がカタルシス。
 胃腸の弱いSなんて新世界すぎる。

 ざくろの2巻を読んでちょっと落
              ち
             着
            い
           て
          き
         ま
        す
       よ
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-24 11:05 | Trackback | Comments(0)

どーぉこーかーぁ遠ぉくーへー

●拍手絵の展開にw
●ここのネタ大好きです!愛してます!

 でへv
 それぞれ別の日付コメントですがまとめてしまったニヨニヨ。
 両方「おもしろい」的なお褒めをいただいたのでニヨニヨ。
 楽しいことはいいことです。
 笑うこともいいことなのです。
 わざわざ拍手コメント付きで報告していただいてニヨニヨ。
 楽しいと思ってもらえて笑ってもらえてうれしいのであります。でへーv



 
 
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-23 17:06 | Trackback | Comments(0)

e0113528_1282234.jpg

これから東京へもどるんですが、駅地下でかった宇治茶ソフトは見た目がウ○…ゴホゴホ!

美味しかったです。
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-22 12:08 | Comments(0)

e0113528_2110695.jpg

e0113528_2110717.jpg

e0113528_2110792.jpg

渡月橋
天龍寺
仁和寺(竜安寺のお茶)
金閣寺
下鴨神社
銀閣寺

なんかフルコース気味…

明日は清水です。

銀閣寺は修復中でした。
ビニールをかぶってたのがシュール。

銀閣寺の庭園では、見目が悪く繁殖力の強いコケをおっさんらが一つ一つ手で抜いてた。
むしろ何十種類もあるコケを把握してるのがすごい。
地味だけどプロの仕事だぬ。
こけの地面と紅葉の美しさはひとたまりもない…。


今日も木材の彫り物や欄干、屋根瓦、紋様ばかりみてる1日でした。

京都はアキナイナー。

かなり贅沢な旅してるので出費が怖いよガクブル
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-20 21:10 | Comments(0)

e0113528_1525552.jpg

e0113528_1525545.jpg

なんでも可愛くみえる。
[PR]
by koyo_diary | 2008-09-20 15:02 | Comments(0)


ブログ日記〆


by koyo_diary

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

カテゴリ

全体
オンラインで。
●IMGログ他ネタ
●雷11GO
●だぶるお
●おふり
●屍鬼
●動画関連
未分類

以前の記事

2013年 08月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧