人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうもうもうもう

後で書き足します。(今五時半ごろ)
銀行でもうもうもう!
 親(祖父母とかの遺産)に無駄金使わせた行かない方の入学金(ウン十万)は貯金から返すことにした。逆に教科書代や実習時の白衣等のお金も振り込まなきゃならないからキリのいいとこで100万をおろすことにした。
 対応してくれたのは研修中カード付のおにゃの子。
 ややたどたどしい。

 (^▽^)<そうしますと、こちらの定期○×の▽□を二口で~うんたらかんたら
 (^q^)コヨ<もっとやさしい日本語でお願いします。

 とは言わなかったが、とにかく言われるままに定期・普通口座通帳、印鑑、免許証。
 しかし、手続きの途中で操作画面が???になったのか、担当のおにゃの子がお局様?らしき人をつれてきてあーでもなし、こーでもなし「え、△○しちゃったの」とか「新しくつくっちゃったの?」とか意味深な発言するお局に私が縮む(なんかスンマセンな気持ちになった)さらにお局様から交代して他の先輩がやってきて、返された通帳を再び提出したり、提出した書類を書き直すよう言われたり、散々もてあそばれた挙句・・・・・・。

 オレはその銀行の最後の客になった・・・・。

 シャッターは下ろされ、他の客はだれもおらず、「○○さーん、月曜日出勤するぅ?」などの会話が飛び交う中、ここで冗談でも私が「手を上げろ!」と叫んだら警察を呼ばれるまでもなく、行員さん方(およそ20名程)にフルボッコにされて終わりだろう、とか色々妄想してみる。
 最後は鉄の扉から外へ送り出された。とりあえず色々なぶられたけど諸々の手続きは終了。最終的に最初のおにゃのこではなく、別の人が担当になってた(A`;)なんか研修中の子に最後謝ってから帰ったほうがよかったのかと思うほどだった・・・・。あとで怒られてないといいけど、なんかごめんなさい...orz
 そして親に返すウン十万と、その他の教科書代、白衣等のお金を合わせたら100万円などあぶくのように消える計算になって少しないた・・・・・。 

市役所でもうもうもう!
 戸籍謄(抄)本の取り方、申請方法
  戸籍は、免許書や住民票に記載されている本籍地で管理されている。
  また、都道府県単位ではなく、市区町村単位で管理されている。
 都道府県単位にしろ(激怒)
 1人暮らしナメンナ、また地元に戻らなきゃなんない、もう日帰りで地元の市役所で抄本もらってそのまま学校へ行く。郵便じゃなくてじかに届ける(憤怒)交通費がかかる?一日仕事?もう何でもいいよ、もう手続き全部済ませたいんだよ・・・・・。

確定申告の紙、放りだして
 2月末までに出せば余裕でおk、だろ?NEETだったから収入なんてゼロだよ。あー楽チン楽チン、あー厄介厄介。

天気が悪くて
 明日色々行動しなきゃいけないのに雨らしい(A`)せめてもの救いは暖かいこと。あさっての土曜日は死んだようになってるかもしれんね。いや、一回死んどこう

幸せになる為に生まれてきたんですよ。
 いやいやいや、知ったこっちゃないから。産まれちゃったから生きてるだけだから。幸せになる為に何かしなくちゃいけないなら、幸せじゃなくていいです。何かの為に生きてるんじゃねーから、ただ動物の本能として生きちゃってるだけだから、「~の為」なんて後付設定もいいとこですから。

 神経ささくれだってんなぁ・・・・・いま・・・・・。
by koyo_diary | 2011-02-17 22:36 | Trackback | Comments(0)


ブログ日記〆


by koyo_diary

メモ帳

カテゴリ

全体
オンラインで。
●IMGログ他ネタ
●雷11GO
●だぶるお
●おふり
●屍鬼
●動画関連
未分類

以前の記事

2013年 08月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧